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よってツールに関しまして「使用は口外はしない(匂わすことすらしない)」ことをお勧めします。この記事は外部ツールの導入を推奨するものではありません。
前提準備
こちらの記事は
XIVLauncherとXIVSlothComboプラグインが導入されている前提となります。
XIVLauncherの導入方法はこちら
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_XIVLauncher-300x169.jpg)
XIVSlothComboの導入方法はこちらから
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_SlothCombo-300x169.jpg)
忍者(NIN) 設定 2024/06/18現在
日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。
※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更してください。
シンプルモード・単体攻撃 自動スキル回し(アドバンスモードと競合します)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_01-1.jpg)
シンプルモード・単体攻撃
#581:双刃旋を1ボタンの完全な単体攻撃スキル回しに置き換えます。これはこのジョブを初めて使う人にとっては理想的なオプションです。
以下と競合します。
[NIN]強甲破点突コンボ機能
[NIN]アドバンスモード 単体攻撃
[NIN]活殺自在 地の印/人の印 機能
[NIN]活殺自在 だまし討ち 機能
バランスオープナーオプション(The Balanceサイトで推奨しているスキル回し)
#582:the Blanceサイトの初動回しから始まります。最初に事前にプルします。非表示にする前に戦闘に入った場合、初動回しは失敗します。機能するにはクールダウンの大部分が利用可能な状態で戦闘から離れている必要があります。スキル回しのイメージ
シンプルモード・範囲攻撃 自動スキル回し(アドバンスモードと競合します)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_02.jpg)
シンプルモード・範囲攻撃 自動スキル回し
#583:血花五月雨をボタン1つで完全な範囲攻撃のスキル回しに変更します。
以下と競合します。
[NIN]アドバンスモード・範囲攻撃
アドバンスモード・単体攻撃 自動スキル回し(シンプルモードと競合します)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_03.jpg)
アドバンスモード・単体攻撃
#581:双刃旋を1ボタンの完全な単体攻撃スキル回しに置き換えます。これらの機能はスキル回しをカスタマイズする場合に最適です。
以下と競合します。
[NIN]シンプルモード 単体攻撃
投刃稼働時間オプション
#582:近接攻撃範囲外のアドバンスモードに投刃を追加します。
ぶんどるオプション
#583:アドバンスモードにぶんどるを追加します。
ぶんどる だまし討ちオプション
#584:ターゲットがだまし討ちを待っている間のみ、ぶんどるを使用し、それ以外はクールダウンで使用します。
以下と競合します。
[NIN]アドバンスモード・シングルターゲット>ぶんどるオプション>だまし討ちの前にぶんどるを使う。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_04.jpg)
だまし討ちオプション
#585:アドバンスモード・だまし討ちを追加します。
ゲージ:水遁をセットアップする前に、だまし討ちのクールダウン残り時間を設定します。
だまし討ちの前にクールダウンを保存するオプション
#586:だまし討ちのクールダウンが終了する最大15秒前まで、クールダウンが長いアビリティの使用を停止します。
ゲージ:だまし討ちのクールダウンの残り時間を設定して節約を開始します。
遅延だまし討ちオプション
#587:だまし討ちを使用する前に、戦闘開始まで少なくとも8秒待ってください。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_05.jpg)
#588:アドバンスモードに忍術を追加します。
1チャージ
#589:チャージを両方ためることを防ぐ
風魔手裏剣を使う
#590:風魔手裏剣に印のチャージを消費します。(雷遁が使用可能になる前のみ)
雷遁を使う
#591:雷遁に印チャージを使用します。
チャージのプール
2回目のチャージが少なくとも2秒前、またはターゲットにだまし討ちのデバフが掛かっている場合、消費する前に待機します。
#592:雷遁をアップタイム機能として追加します。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_06.jpg)
水遁を使う
#593:水遁に印チャージを費やします。
風遁を使う
#595:風遁に印チャージを費やします。
終撃/夢幻三段 オプション
#596:上級モード「終撃」と「夢幻三段」を追加します。
活殺自在 オプション
#597:アドバンスモードに活殺自在を追加します。
下記と競合します。
[NIN]活殺自在からだまし討ち機能
[NIN]活殺自在 地/人 機能
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_07.jpg)
強甲破点突 オプション
#599:アドバンスモードに強甲破点突を追加します。
ゲージ:強甲破点突を使用する前に機能が待機する必要がある風遁の使用時間を設定します。
+ ダブル強甲破点突機能
強甲破点突を2回使ってから、旋風刃に戻す。
風来刃 オプション
#600:アドバンスモードに風来刃を追加
ゲージ:風来刃を使用する前に、風遁に残っている時間を設定します。
六道輪廻 オプション
#601:アドバンスモードに六道輪廻を追加します。
ゲージ:六道輪廻に費やす前に、必要忍気の最小量を設定します。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_08.jpg)
#602:アドバンスモードに天地人のクールダウンを追加します。
命水オプション
#603:アドバンスモードに命水を追加します。
分身オプション
#604:アドバンスモードに分身を追加します。
ゲージ:分身で消費する前に必要な忍気の量を設定します。
残影鎌鼬オプション
#605:アドバンスモードに残影鎌鼬を追加します。
残影鎌鼬稼働時間オプション
#606:稼働時間機能として残影鎌鼬を追加します。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_09.jpg)
雷獣オプション
#607:アドバンスモードに月影雷獣牙/月影雷獣爪を追加します。
月影雷獣爪 間合いオプション
#608:範囲外の場合は月影雷獣爪を使用します。
バランスオープナーオプション(The Balanceサイトで推奨しているスキル回し)
#609:the Blanceサイトの初動回しから始まります。最初に事前にプルします。非表示にする前に戦闘に入った場合、初動回しは失敗します。機能するにはクールダウンの大部分が利用可能な状態で戦闘から離れている必要があります。
以下と競合します
[NIN]活殺自在からだまし討ち機能
[NIN]活殺自在 地/人 機能
スキル回しのイメージ
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_10-1.jpg)
トゥルーノース オプション
#610:トゥルーノースをアドバンスモードに追加します。
強甲破点突の前にのみ、トゥルーノースの使用をトリガーします。
#611:強甲破点突の前にのみ、トゥルーノースの使用をトリガーします。
ダイナミック トゥルーノース オプション
#612:強化された効力を得るために正しい位置にいない場合、強甲破点突の前にトゥルーノースを追加します。
内丹オプション
#613:アドバンスモードに内丹を追加します。
チャージ:内丹が使用されるときの自分のHP%を設定します。(このHP以下になると自動で使用されます)
#614:アドバンスモードに残影を追加します。
チャージ:残影を使用するときの自分のHP%を設定します。(このHP以下になると自動で使用されます)
ブラッドバスオプション
#615:アドバンスモードにブラッドバスを追加します。
チャージ:ブラッドバスを使用するときの自分のHP%を設定します。(このHP以下になると自動で使用されます)
アドバンスモード・範囲攻撃 自動スキル回し(アドバンスモードと競合します)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_11.jpg)
アドバンスモード 範囲攻撃
#616:血花五月雨を1ボタンの完全な範囲スキル回しに置き換えます。これらの機能はスキル和マシをカスタマイズする場合に最適です。
下記と競合します
[NIN]シンプルモード 範囲攻撃
終撃/夢幻三段 オプション
#617:アドバンスモードに終撃/夢幻三段を追加します。
忍術 オプション
#618:アドバンスモードに忍術を追加します。
1チャージ
#619:チャージを両方ためることを防ぐ
火遁を使用する
#620:火遁に印チャージを使用します。
土遁を使用する
#621:土遁に印チャージを使用します。
ゲージ:再度キャストするまでの土遁の残り時間を設定します。
ゲージ:土遁を土遁をキャストする現在のターゲットの最大残りHP%を設定します。
風遁を使用する
#622:風遁に印チャージを使用します。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_12.jpg)
活殺自在 オプション
#623:アドバンスモードに活殺自在を追加します。
以下と競合します
[NIN]活殺自在からだまし討ち機能
[NIN]活殺自在 地/人 機能
劫火滅却の術
#624:アドバンスモードに劫火滅却を追加します。
風来刃オプション
#625:アドバンスモードに風来刃を追加します。
口寄せの術・大蝦蟇オプション
#626:アドバンスモードに口寄せの術・大蝦蟇を追加します。
ケージ:口寄せの術・大蝦蟇に費やす前、必要な忍気の量を設定します。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_13.jpg)
天地人オプション
#627:アドバンスモードに天地人(クールダウン)を追加
●天地人エンダー1
天地人を水遁で終わらせる
●天地人エンダー2
天地人を土遁で終わらせる
土遁を有効にしている場合、天地人はその機能の設定に従って遅延します。
命水オプション
#628:アドバンスモードに命水を追加する
#629:アドバンスモードに分身を追加する
ゲージ:分身で消費する前に必要な人気の量を設定します。
残影鎌鼬オプション
#630:アドバンスモードに残影鎌鼬を追加します。
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_14.jpg)
内丹オプション
#631:アドバンスモードに内丹を追加します。
ゲージ:内丹が使用されるときのHP%を設定します。(このHP以下になると自動で使用されます)
残影オプション
#632:アドバンスモードに残影を追加します。
ゲージ:残影を使用するときのHP%を設定します。(このHP以下になると自動で使用されます)
ブラッドバスオプション
#633:アドバンスモードにブラッドバスを追加します。
ゲージ:ブラッドバスを使用するときのHP%を設定します。(このHP以下になると自動で使用されます)
強甲破点突コンボ機能
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_15.jpg)
強甲破点突コンボ機能
#634:強甲破点突をコンボチェーンに置き換えます。
以下と競合します
[NIN]シンプルモード・単体攻撃
天地人から命水機能
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_16.jpg)
天地人から命水機能
#635:水遁がクールダウンしている間、天地人を命水に置き換える。
天地人機能
#636:天地人(移動)を天、地、人に変える。
風来刃/雷獣 機能
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_18.jpg)
風来刃/雷獣機能
#638:利用可能な場合、風来刃を月影雷獣爪と月影雷獣牙に置き換えます。
風来刃/雷獣機能オプション1
#639:利用可能な場合、風来刃を月影雷獣牙に置き替えます。
風来刃/雷獣機能オプション2
#639:利用可能な場合、風来刃を月影雷獣爪に置き替えます。
シンプルな印の機能
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_19.jpg)
シンプルな印の機能
#641:ミスしないように印の詠唱をシミュレートする
●印 パスセット1
1.天の印>風魔手裏剣、雷遁/氷晶乱流の術、水遁、(活殺自在下の土遁)
地の印>風魔手裏剣、氷遁、風遁
人の印>風魔手裏剣、火遁/劫火滅却の術、土遁
●印 パスセット2
2.天の印>風魔手裏剣、氷遁/氷晶乱流の術、土遁
地の印>風魔手裏剣、火遁、水遁
人の印>風魔手裏剣、雷遁/劫火滅却の術、風遁(活殺自在下の土遁)
風来刃/強甲破点突コンボ機能
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/slothcomobo_nin_20.jpg)
風来刃/強甲破点突コンボ機能
#642:風断ちを使用したとき、風来刃を強甲破点突に置き換えます。
ジョブごとの設定の記事はこちら
タンク
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_SlothCombo_war_jp-300x169.jpg)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_SlothCombo_pld_jp-300x169.jpg)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_SlothCombo_gnb_jp-300x169.jpg)
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_SlothCombo_drk_jp-300x169.jpg)
近接物理DPS
![](https://gamixor.com/wp-content/uploads/2024/06/ttl_SlothCombo_sam_jp-300x169.jpg)
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