XIV SlothCombo 戦士(WAR)の設定
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よってツールに関しまして「使用は口外はしない(匂わすことすらしない)」ことをお勧めします。この記事は外部ツールの導入を推奨するものではありません。
目次
前提準備
こちらの記事は
XIVLauncherとXIVSlothComboプラグインが導入されている前提となります。
XIVLauncherの導入方法はこちら
あわせて読みたい
「XIVLauncher」の導入方法
XIVLauncherとは
このランチャーを使うことでゲーム内で UIを変更、取得状況を把握などの表示プラグインから、自動スキル回しや見えないはずのAOEを表示させるような過激なものまで様々なプラグイン使用することができます。
XIVLauncherの導入
XIVLauncherのダウンロード
下記リンクから最新のXIVLuncherをダウンロードします。
FF14のゲーム内更新に合わせて常にアップデートされていますので古いものですとゲームが起動しません。
XIVSlothComboの導入方法はこちらから
あわせて読みたい
XIVSlothCombo導入方法と設定
スキル回しをある程度自動化することが可能になります。
DPSの一部のジョブによっては1ボタン化も可能ですが、タンクやヒーラーは防御バフや回復などタイミング的に臨機応変が必要になりますので現段階では絶や零式など超高難易度コンテンツへの使用は力不足かと思います。ノーマルや極コンテンツくらいまででしたらある程度使えます。
スキル回しが全然分かってなくて火力がでない人よりは火力出せるけど、零式以上をガンガンやるような人よりは火力だせないという感じです。
またゲーム側がアップデートすると対応まで時間がかかりますので早期攻略にも使用は難しくなります。
戦士(WAR) 設定 2024/06/18現在
日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。
※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更してください。
アドバンスモード・単体攻撃 自動スキル回し
アドバンスモード 単体攻撃
#558:シュトルムヴィントを1ボタンの完全な単体攻撃のスキル回しに置き換えます。これらの機能はスキル回しでカスタマイズする場合には最適です。
ゲージ:戦嵐の効果を更新するまでの残り時間 7としてます。(これは残り7秒になった場合 スキル回しでシュトルムブレハを使用し、戦嵐の効果をかけなおします。)
トマホーク稼働時間オプション
#559:近接範囲外にいる場合トマホークをスキル回しに追加します。
インナービースト/フェルクリーブオプション
#560:インナービースト/フェルクリーブをスキル回しに追加します。設定されて最小ゲージが溜まっている場合、または原初の解放のバフ中に使用します。原初の混沌でも使用します。
ゲージ:最低使用ゲージ (50に設定しています 任意)
ウォークライオプション
#561:ウォークライをスキル回しに追加します。
ゲージ:ゲージが入力数値以下の場合に使用します。
オンスロートオプション
#562:戦嵐のバフ中にオンスロートをスキル回しに追加します。
ゲージ:どのくらいチャージしておく必要があるか(0=すべて使用)
近接攻撃オプション
#563:戦嵐のバフ中、ターゲットリング(1ヤルム)内、および移動していないときにオンスロートを使用します。上のスライダーで選択した数のスタックを使用します。
アップヒーバルオプション
#564:戦嵐のバフ中、アップヒーバルをスキル回しに追加します。
プライマルレンドオプション
#565:プライマルレンドをスキル回しに追加します。
プライマルレンド近接オプション
#566:ターゲットのターゲットリング(1ヤルム)内にいるとき、及び移動していないときにプライマルレンドを使用します。それ以外の場合はバフが10秒未満のときに使用します
バーサク/原初の解放オプション
#567:バーサク/原初の解放をスキル回しに追加します。
アドバンスモード・範囲攻撃 自動スキル回し
アドバンスモード・範囲攻撃
#568:オーバーパワーを1ボタンの範囲攻撃スキル回しに置き換えます。
オロジェネシスオプション
#569:戦嵐のバフ中にオロジェネシスをスキル回しに追加します。
ウォークライオプション
#570:ゲージが50未満で原初の解放のバフ中ではない場合、スキル回しにウォークライを追加します。
ゲージ:指定数値以下の場合に使用します。
バーサク/原初の解放オプション
#571:バーサク/原初の解放をスキル回しに追加します。
スチールサイクロン/デシメートオプション
#572:スチールサイクロン/デシメートをスキル回しに追加します。
ゲージ:最低消費ゲージの設定
シュトルムブレハ コンボ機能
シュトルムブレハ コンボ機能
#573:シュトルムブレハをスキル回しに追加します。
プライマルレンド機能
プライマルレンド機能
#574:使用すると原初の解放がプライマルレンドに変更されます。
フェルクリーブ/デシメートに対するウォークライ機能
フェルクリーブ/デシメートに対するウォークライ機能
#575:設定されてウォークライの残り時間が以下の場合、フェルクリーブとデシメートに置き換えます。
原初の解放優先オプション
#576:原初の解放が利用可能な場合はウォークライの使用を防止します。
原初の猛りオプション
#577:レベル76未満でシンクした場合、原初の猛りを原初の直感に置き換えます。
ジョブごとの設定の記事はこちら
タンク
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XIV SlothCombo ナイト(PLD)の設定
ナイト(PLD) 設定 2024/06/19現在 シンプルモード・単体攻撃
#66:ファストブレードを1ボタンの完全な単体ターゲットスキル回しに置き換えます。これはこのジョブの初心者には理想的です。
以下と競合します
[PLD]アドバンスモード 単体攻撃
ファストブレードを連打すれば自動でスキルが切り替わり、単発の基本スキル回しが可能になります。
ただタンクですのでバフなどを張ることも必要になりますので完全に1ボタン化はできません。
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XIV SlothCombo ガンブレイカー(GNB)の設定
ガンブレイカー 設定 2024/06/19現在
日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。
※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更してください。
スキルスピードサポート機能
#16様々なスキル速度ローテーションをサポートする機能を可能にします。
スキルスピードを707以上の場合は<2.45側に それ以下の場合は2.5にしておくと良いでしょう。
GCD2.44からノーマーシーに9WS(ウェポンスキル)乗るという仮定を置いているためこのGCDが最適と言われています。(所説ありますが)
計算上スキルスピードを707以上にしておくと2.44以上となるかと思われます。
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暗黒騎士(DRK) 設定 2024/06/21現在
日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。
※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更
ソウルイーター コンボ 単発攻撃 自動スキル回し
ソウルイーターをセットしてボタンを連打すれば自動でスキルが切り替わり、単発の基本スキル回しが可能になります。
ただタンクですのでタイミングを考えて防御バフなどを張ることも必要になりますので完全に1ボタン化はできません。
近接物理DPS
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XIV SlothCombo 忍者(NIN)の設定
忍者(NIN) 設定 2024/06/18現在
日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。
※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更してください。
シンプルモード・単体攻撃 自動スキル回し
シンプルモード・単体攻撃
#581:双刃旋を1ボタンの完全な単体攻撃スキル回しに置き換えます。これはこのジョブを初めて使う人にとっては理想的なオプションです。
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侍(SAM) 設定 2024/06/18現在
日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。
侍 オーバーキャップ機能
※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更してください。
侍 オーバーキャップ機能
#388:剣気が選択以上の場合、メインコンボに業天を追加します。
機能の実行
#389:剣気>25かつ現在のターゲットが指定したHPを下回っている場合に、メインコンボに必殺剣・震天を追加します。