自動スキル回し XIV SlothCombo 暗黒騎士(DRK)の設定

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XIVSlothComboは公式から更新終了のアナウンスがありました。今後は使用できなくなりますがWrathComboへ機能が移行されることになり更に完全自動化も可能となっています。

最初にお読みください

当記事ではツールを使用することで発生するいかなる不利益も一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任にてお願いいたします。

また、ツールを使用することによって
攻略の楽しみが減少したり、他のプレイヤーを不快にしてしまう
という可能性を含んでいます。

ツールに対して少しでも不快感がある方はブラウザバックしていただければと思います。

目次

こんな方におすすめ

slothcomboを導入したけど、英語ばかりで読めない
翻訳してもゲームの技の名前が日本語と英語で違い過ぎてわからない
英語で設定方法もわからない
他の人の設定例を知りたい

この記事でできること

英語と日本語で技名などが全然違うのですが翻訳されているので設定がわかる

機能やオプションの内容がわかりやすい

設定例が分かる

前提準備

こちらの記事は

XIVLauncherXIVSlothComboプラグイン導入されている前提となります。

XIVLauncherの導入方法はこちら

XIVSlothComboの導入方法はこちらから

暗黒騎士(DRK) 設定 2024/11/09現在 

日本語訳と多少の設定解説を記載しておきます。

※基本 撮影上で✓が入っている箇所ありますが、任意で変更

アドバンスモード 単発攻撃 自動スキル回し

ハードスラッシュをセットしてボタンを連打すれば自動でスキルが切り替わり、単発の基本スキル回しが可能になります。

ただタンクですのでタイミングを考えて防御バフなどを張ることも必要になりますので完全に1ボタン化はできません。

アドバンスモード単体攻撃

#1:ハードスラッシュをコンボチェーンに置き換えます。すべてのオプションが選択されている場合は、完全な1ボタンスキル回しとなります。

 中のブラッドデリリアム

  #2:クールダウン中と暗黒バフ中にメインコンボにブラッドデリリアムを追加します。

  機能

  #3:ブラッドデリリアムを発動するとスキル回しにレッドデリリアムを追加します。

のクールダウン

 #4:メインコンボに追加するクールダウンの補正

 以下と競合します

  [DRK]oGCD機能

 

 #5:クールダウン中ではなく、ゲージがある場合、影身具現がメインコンボに追加されます。

 ゲージ:ターゲットのHP%以下の場合は使用を中止します(0はチェック無効)

アビリティが無駄にならなくていいね!でも敵によってHPが違うから…

  ディセスティームオプション

  #6:利用可能な場合、ディセスティームをメインコンボに追加します。

 シャドウブリンガー機能

 #7:暗黒バフ中メインコンボにシャドウブリンガーを追加します。クールダウン時にスタックをすべて使用します。

  シャドウブリンガーバーストオプション

  #8:バースト中に使用するシャドウブリンガーを偶数までプールします。

 カーヴ・アンド・スピット機能

 #9:暗黒バフ中にカーヴ・アンド・スピットをメインコンボに追加します。

 

 #10:暗黒バフ中にメインコンボにソルトアースを追加し、使用可能な場合はソルト・アンド・ダークを使用します

GCDとはGlobalCoolDown(グローバルクールダウン)の略で、アクションのクールダウンタイム(アクションを使った時に発生する待機時間)が共通になるシステムです。 WS(ウェポンスキル)を使った時に回っているのがGCDで、基本2.5秒毎にアクションが発動できるようになっています

漆黒の剣のオーバーキャップ機能

#11:MPが8500超えているか、暗黒バフが終了しそうな時(10秒以内)またはダークアーツバフ時に漆黒の剣を使います。

 漆黒の剣のバーストオプション

 #12:分単位のバースト中に選択したMP制限に達するまで漆黒の剣を使用します。

節約するMP(0=すべて使用)メインタンクの場合はブラックナイトのために3000は残しておくと良いと思います。

ゲージのオーバーキャップ機能

#14:ブラッドゲージが80以上の場合、メインコンボにブラッドスピラーが追加されます。

稼働時間の修正機能

#15:範囲外にいる場合は、メインコンボにアンメンドを置き換えます。

ストワールソウル コンボ 範囲攻撃 自動スキル回し

ストワールソウルをセットしてボタンを連打すれば自動でスキルが切り替わり、範囲攻撃の基本スキル回しが可能になります。

ただタンクですのでタイミングを考えて防御バフなどを張ることも必要になりますので完全に1ボタン化はできません。

アドバンスモード-範囲攻撃

#16:アンリーシュをに置き換えます。すべてのオプションが選択されている場合は、完全な1ボタンスキル回しとなります。

 ブラッドデリリアムオプション

 #17:クールダウン時と暗黒バフ中、範囲コンボにブラッドデリリアム(低レベル時はブラッドウェポン)を追加します。

  インペイルメント機能

  #18:ブラッドデリリアムの効果中、インペイルメントを追加します。

クールダウンオプション

#19:スキル回しに追加するクールダウンのコレクション

 範囲コンボ用 シャドウブリンガー機能

 #20:範囲コンボにシャドウブリンガーを追加します。

 影身具現オプション

 #21:クールダウン時と暗黒バフ中、範囲コンボに影身具現を追加します。

 ゲージ:ターゲットのHP%以下の場合は使用を中止します(0はチェック無効)

  ディセスティームオプション

  #22:利用可能な場合、ディセスティームを範囲コンボに追加します。

 アビサルドレイン機能

 #23:HPが60%以下になったとき、メインコンボにアビサルドレインを追加します。

 ソルトアースオプション

 #24:クールダウン時と暗黒バフ中、範囲コンボにソルトアースとソルト・アンド・ダークを追加します。

漆黒の波動のオーバーキャップ機能

#25:MPが8500を超えている場合、または暗黒バフが切れそうな場合(10秒以内)またはダークアーツバフ中の場合に漆黒の波動を使用します。

ゲージのオーバーキャップ機能

#26:ブラッドゲージが90以上の場合、メインコンボにブラッドスピラーが追加されます。

最後に

SlothComboは便利なツールですが、他人に不快感を与える使い方はしないようにしましょう。

この記事は外部ツールの導入を推奨するものではなく知的探究を満たすためのものですのでご理解いただけますと幸いです。

精一杯書いておりますが、不備等発見されました場合はお知らせいただければ幸いです。精進してまいります。

ジョブごとの設定の記事はこちら

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