スキルまとめツール XIV Combo Very Expanded 遠隔物理DPSの設定

  • URLをコピーしました!
最初にお読みください

当記事ではツールを使用することで発生するいかなる不利益も一切の責任を負いません
導入・使用は自己責任にてお願いいたします。

また、ツールを使用することによって
攻略の楽しみが減少したり、他のプレイヤーを不快にしてしまう
という可能性を含んでいます。

ツールに対して少しでも不快感がある方はブラウザバックしていただければと思います。

目次

こんな方におすすめ

XIV Combo Very Expandedを導入したけど、英語ばかりで設定がわからない

この記事でできること

XIV Combo Very Expandedの遠隔物理の設定方法がわかる

吟遊詩人 踊り子 機工士 の設定

英語が苦手な方も図や日本語の説明で導入がわかりやすい

XIV Combo Very Expandedとは

スキルをある程度まとめて自動化することが可能になります。

slothcomboのように殆どを1ボタン化というよりは必要な機能だけを1ボタン化していく感じです。

スキル回しが全然分かってなくてというよりはある程度分かっている人向けの設定が多いです。

slothcomboと併用して使用するのがいいのですが、機能によっては競合してうまく動かなくなるようです。

またゲーム側がアップデートすると対応まで時間がかかりますので早期攻略にも使用は難しくなります。

前提条件

前提としてXIVlauncherとの導入が必要になります。

XIVLauncharの導入方法はこちらの記事から

XIV Combo Very Expandedの導入方法はこちらの記事から

遠隔物理DPS設定 2024/10/27現在

吟遊詩人の設定

3: Weave: Pitch Perfect [debug: 23014] Replaces Heavy Shot with Pitch Perfect when weaving and either Wanderer’s Minuet is about to expire or Pitch Perfect reaches three stacks.

3: 織り込み: ピッチパーフェクト [デバッグ: 23014] スキル挟み込み時に、旅神のメヌエットの有効期限が切れそうになっているか、ピッチ・パーフェクトのスタックが 3 に達したときに、ヘヴィショットをピッチ・パーフェクトに置き換えます。

Minimum song time left 残り曲時間の最小値

4: Weave: Battle Voice [debug: 23015] Replaces Heavy Shot with Battle Voice when weaving.

4: 織り込み: バトルボイス [デバッグ: 23015] ウィービング時にヘヴィショットをバトルボイスに置き換えます。

5: Weave: Raging Strikes [debug: 23016] Replaces Heavy Shot with Raging Strikes when weaving.

5: 織り込み: 猛者の撃 [デバッグ: 23016] ウィービング時にヘヴィショットを猛者の撃に置き換えます。

6: Weave: Sidewinder [debug: 23017] Replaces Heavy Shot with Sidewinder when weaving.

6: 凝り込み: サイドワインダー [デバッグ: 23017] 挟み込み時にヘヴィショットをサイドワインダーに置き換えます。

7: Weave: Empyreal Arrow [debug: 23018] Replaces Heavy Shot with Empyreal Arrow when weaving.

7: 織り込み: エンピリアルアロー [デバッグ: 23018] 挟み込み時にヘヴィショットをエンピリアルアローに置き換えます。

8: Weave: Bloodletter [debug: 23019] Replaces Heavy Shot with Bloodletter when weaving.

8: 織り込み: ブラッドレッター [デバッグ: 23019] スキル挟み込み時にヘヴィショットをブラッドレッターに置き換えます。

9: Weave: Rain of Death [debug: 23020] Replaces Heavy Shot with Rain of Death when weaving.

9: ウィーブ: レイン・オブ・デス [デバッグ: 23020] スキル挟み込み時にヘビーショットをレイン・オブ・デスに置き換えます。

10: Heavy Shot into Straight Shot [debug: 23001] Replaces Heavy Shot/Burst Shot with Straight Shot/Refulgent Arrow when procced.

10: ヘヴィショットからストレートショットへ [デバッグ: 23001] 発動時にヘヴィショット/バーストショットをストレートショット/リフルジェントアローに置き換えます。

11: Heavy Jaws [debug: 23022] Replaces Heavy Shot/Burst Shot with Iron Jaws when your DoTs are below a configurable threshold.

11: ヘビー ジョー [デバッグ: 23022] DoT が設定可能なしきい値を下回ると、ヘヴィショット/バースト ショットがアイアンジョーに置き換えられます。

Debuff time threshold デバフ時間の閾値

12: Iron Bites [debug: 23002] Iron Jaws is replaced with Caustic Bite/Stormbite if one or both are not up. Alternates between the two if Iron Jaws isn’t available.

12: アイアンバイツ [デバッグ: 23002] どちらか一方または両方が有効でない場合は、アイアンジョー はコースティックバイト/ストームバイト に置き換えられます。アイアンジョーが利用できない場合は、2 つを交互に使用します。

13: Apex Arrow Feature [debug: 23003] Replaces Heavy Shot/Burst Shot, Quick Nock/Ladonsbite, and Shadowbite with Blast Arrow when available, or Apex Arrow if gauge is full.

13: Apex 矢印機能 [デバッグ: 23003] ヘヴィショット/バーストショット、クイックノック/ラドンバイト、シャドウバイトを、使用可能な場合はブラストアローに、ゲージがいっぱいの場合はアペックスアローに置き換えます。

14: Quick Nock / Ladonsbite into Shadowbite [debug: 23004] Replaces Quick Nock and Ladonsbite with Shadowbite when available.

14: クイックノック / ラドンバイトからシャドウバイトへ [デバッグ: 23004] 使用可能な場合は、クイック ノックとラドンバイトをシャドウバイトに置き換えます。

15: Rain of Shadows [debug: 23021] Replaces Shadowbite with Rain of Death when weaving or under level.

15: レインオブシャドウ [デバッグ: 23021] スキル挟み込み時またはレベル以下の場合、シャドウバイト を レイン・オブ・デス に置き換えます。

16: Empyreal Sidewinder [debug: 23009] Replace Sidewinder and Empyreal Arrow with each other depending on which is available.

16: エンピリアル サイドワインダー [デバッグ: 23009] 利用可能なものに応じて、サイドワインダーとエンピリアルアローを互いに交換します。

17: Radiant Strikes Feature [debug: 23011] Replace Radiant Finale with Raging Strikes if Raging Strikes is available. This takes priority over Battle Voice if Radiant Voice is enabled.

17: 猛者の撃 機能 [デバッグ: 23011] 猛者の撃 が使用可能な場合は、光神のフィナーレを猛者の撃に置き換えます。光神の歌が有効になっている場合は、これが バトルボイス よりも優先されます。

18: Radiant Voice Feature [debug: 23010] Replace Radiant Finale with Battle Voice if Battle Voice is available.

18: 光神ボイス機能 [デバッグ: 23010] バトルボイスが利用可能な場合は、光神のフィナーレをバトルボイスに置き換えます。

踊り子の設定

19: Single Target Multibutton [debug: 38000] Change Cascade into procs and combos as available.

19: 単一ターゲット マルチボタン [デバッグ: 38000] 利用可能な場合は、カスケードをプロックとコンボに変更します。

20: Gauge Spender [debug: 38019] Also change into Saber Dance when you have at least the set amount of Esprit Gauge.

20: ゲージ スペンダー [デバッグ: 38019] また、エスプリゲージが規定量以上溜まっている場合は剣の舞いに変更します。

Minimum Espirit 最低限のエスプリ値

21: Starfall Saver [debug: 38021] Also change into Starfall Dance when your Flourishing Starfall effect has no more than a certain duration left.

21: 流星の舞い セイバー [デバッグ: 38021] また、流星の舞い実行可の効果の残り時間が一定時間未満になった場合は、流星の舞いに変わります。

Maximum buff time 最大バフ時間

22: Flourish Weaving [debug: 38017] Also change into Flourish when you can weave without clipping AND have none of the effects Flourish grants.

22: フラリッシュ織り込み [デバッグ: 38017] また、クリッピングなしで織りができ、フラリッシュが付与する効果がまったくない場合は、フラリッシュに変更します。

23: Devilment Weaving [debug: 38023] Also change into Devilment when you can weave without clipping and Devilment is off cooldown.

23: 攻めのタンゴ織り [デバッグ: 38023] また、クリッピングなしでウィービングでき、攻めのタンゴのクールダウンが終了している場合は、攻めのタンゴに変更します。

24: Fan Dance 1/3 Weaving [debug: 38010] Also change into Fan Dance 1/3 when you can weave without clipping.

24: 扇の舞い 【序】/【急】織り [デバッグ: 38010] クリッピングなしで編めるようになったら、扇の舞い【序】/【急】に変更します。

25: Fan Dance 2/4 Fallback [debug: 38012] Also change into Fan Dance 2/4, with lower priority than 1/3.

25: 扇の舞い 【破】/【終】 フォールバック [デバッグ: 38012] また、扇の舞い 【序】/【急】よりも優先度が低い扇の舞い 【破】/【終】に変更します。

26: AoE Multibutton [debug: 38001] Change Windmill into procs and combos as available.

26: AoE マルチボタン [デバッグ: 38001] 利用可能な場合は、ウィンドミル をプロックとコンボに変更します。

27: Gauge Spender [debug: 38020] Also change into Saber Dance when you have at least the set amount of Esprit Gauge.

27: ゲージ スペンダー [デバッグ: 38020] また、エスプリゲージが規定量以上溜まっている場合は剣の舞いに変更します。

Minimum Espirit 最低限のエスプリ値

28: Starfall Saver [debug: 38022] Also change into Starfall Dance when your Flourishing Starfall effect has no more than a certain duration left.

28: 流星の舞い セイバー [デバッグ: 38022] また、流星の舞い実行可の効果の残り時間が一定時間未満になった場合は、流星の舞いに変わります。

Maximum buff time 最大バフ時間

29: Flourish Weaving [debug: 38018] Also change into Flourish when you can weave without clipping AND have none of the effects Flourish grants.

29: フラリッシュ 織り [デバッグ: 38018] また、クリッピングなしで織りができ、フラリッシュ が付与する効果がまったくない場合は、フラリッシュ に変更します。

30: Fan Dance 2/4 Weaving [debug: 38011] Also change into Fan Dance 2/4 when you can weave without clipping.

30: 扇の舞い 【破】/【終】 織り [デバッグ: 38011] クリッピングなしで編めるようになったら、扇の舞い 【破】/【終】に変更します。

31: Fan Dance 1/3 Fallback [debug: 38013] Also change into Fan Dance 1/3, with lower priority than 2/4.

31: 扇の舞い 【序】/【急】 フォールバック [デバッグ: 38013] 扇の舞い 【破】/【終】よりも優先度が低い扇の舞い 【序】/【急】にも変化します。

32: Flourish Dance 4 [debug: 38004] Change Flourish into Fan Dance 4 when available.

32: フラリッシュダンス 【終】 [デバッグ: 38004] 使用可能な場合は、フラリッシュを 扇の舞い 【終】に変更します。

33: Dance Step Combo [debug: 38005] Change Standard Step and Technical Step into each dance step while dancing.

ダンス ステップ コンボ [デバッグ: 38005] ダンス中にスタンダードステップとテクニカルステップを各ダンスステップに変更します。

Conflicts with: Dance Step Feature 競合: ダンスステップ機能

34: Alternative Dance: Standard Step [debug: 38024] Also change Standard Step into Technical Step when ready and Standard Step’s cooldown has more than 3 seconds left.

34: オルタナティブダンス: スタンダードステップ [デバッグ: 38024] また、準備ができており、スタンダード ステップのクールダウンが 3 秒以上残っている場合は、スタンダード ステップをテクニカル ステップに変更します。

35: Alternative Dance: Technical Step [debug: 38025] Also change Technical Step into Standard Step when Technical Step is unavailable or on cooldown.

35: オルタナティブダンス: テクニカルステップ [デバッグ: 38025] また、テクニカル ステップが利用できない、またはクールダウン中の場合は、テクニカルステップを標準ステップに変更します。

36: Smart Dance [debug: 38014] Change your normal ST/AOE combos into the next dance steps (and then the finishers) while dancing.

36: スマートダンス [デバッグ: 38014] ダンス中に、通常の ST/AOE コンボを次のダンスステップ (そしてフィニッシュ) に変更します。

37: Devilment Feature [debug: 38007] Change Devilment into Starfall Dance after use.

37: 攻めのタンゴ機能 [デバッグ: 38007] 使用後は攻めのタンゴを流星の舞いに変更します。

38: Fan Dance 1/3 Combo [debug: 38002] Change Fan Dance 1 into Fan Dance 3 when available.

38: 扇の舞い 【序】/【急】 コンボ [デバッグ: 38002] 利用可能な場合は、扇の舞い 【序】を扇の舞い【急】に変更します。

39: Fan Dance 1/4 Combo [debug: 38008] Change Fan Dance 1 into Fan Dance 4 when available.

39: 扇の舞い 【序】/【終】 コンボ [デバッグ: 38008] 利用可能な場合は、 扇の舞い 【序】 を 扇の舞い 【終】に変更します。

40: Fan Dance 2/3 Combo [debug: 38003] Change Fan Dance 2 into Fan Dance 3 when available.

40: 扇の舞い 【破】/【急】 コンボ [デバッグ: 38003] 利用可能な場合は、扇の舞い 【破】を 扇の舞い 【急】に変更します。

41: Fan Dance 2/4 Combo [debug: 38009] Change Fan Dance 2 into Fan Dance 4 when available.

41: 扇の舞い 【破】/【終】コンボ [デバッグ: 38009] 利用可能な場合は、扇の舞い 【破】を 扇の舞い 【終】に変更します。

42: Wind Level Sync [debug: 38015] Change Curing Waltz into Second Wind when under level.

42: 内丹 癒しのワルツ同期の修復 [デバッグ: 38015] レベルが下がっている場合は、癒やしのワルツを 内丹に変更します。

43: Curing Wind Cooldown Swap [debug: 38016] Change Curing Waltz into Second Wind when Waltz is on CD.

43: 癒し 内丹 クールダウン スワップ [デバッグ: 38016] ワルツが CD 中の場合、癒しのワルツ を 内丹に変更します。

44: Dance Step Feature [debug: 38006] Change custom actions into dance steps while dancing.

44: ダンス ステップ機能 [デバッグ: 38006] ダンス中にカスタムアクションをダンスステップに変更します。

You can get Action IDs with Garland Tools by searching for the action and clicking the cog.

アクションを検索して歯車をクリックすると、Garland Tools でアクション ID を取得できます。

DEPRECATED – Dance Step Feature is not recommended for use! 非推奨 – ダンス ステップ機能の使用はお勧めしません。

Conflicts with: Dance Step Combo 競合: ダンスステップコンボ

Emboite (Red) Action ID エンボイテ(赤)アクションID

Entrechat (Blue) Action ID アントルシャ(青)アクションID

Jete (Green) Action ID ジェット(緑)アクションID

Pirouette (Yellow) Action ID ピルエット(黄色)アクションID

機工士の設定

83: (Heated) Shot Combo [debug: 31000] Replace either form of Clean Shot with its combo chain.

83: (ヒート) ショットコンボ [デバッグ: 31000] いずれかの形式の クリーンショットをコンボ チェーンに置き換えます。

84: Reassembled override [debug: 31013] Replace Clean Shot combo with Excavator, Chain Saw, Drill, or Air Anchor when Reassembled.

Tries to avoid overcapping battery if possible. Will also become Hot Shot when you are under level for Clean Shot, which is a potency increase.

84: 整備オーバーライド [デバッグ: 31013] 整備時に、クリーン ショット コンボをエクスカベーター、回転のこぎり、ドリル、またはエアアンカーに置き換えます。

可能であれば、バッテリーのオーバーキャップを回避します。また、クリーン ショットのレベルが不足している場合は、ホット ショットになり、効力が高まります。

85: Heat Blast override [debug: 31008] Replace Clean Shot combo with Heat Blast while overheated. Also respects the Heat Blast weaving option under the Gauss Riccochet feature.

85: ヒートブラストオーバーライド [デバッグ: 31008] オーバーヒート中にクリーン ショットコンボをヒートブラストに置き換えます。また、ガウスラウンド リコシェット機能のヒートブラスト ウィービング オプションも尊重します。

86: Spread Shot Heat [debug: 31001] Replace Spread Shot / Scattergun with Auto Crossbow when overheated.

86: スプレッドショットヒート [デバッグ: 31001]オーバーヒートしたときは、スプレッドショット/スキャッターガンをオートクロスボウに置き換えます。

87: Hypercharged Hot Crossbow [debug: 31002] Replace Heat Blast and Auto Crossbow with Hypercharge when not overheated.

87: ハイパーチャージ ホット クロスボウ [デバッグ: 31002] オーバーヒートしていないときは、ヒートブラストとオート クロスボウをハイパーチャージに置き換えます。

88: Hypercharged Stabiliser [debug: 31017] Replace Hypercharge with Barrel Stabilizer if available, not overheated, and you have less than 50 heat.

88: ハイパーチャージスタビライザー [デバッグ: 31017] ハイパーチャージが使用可能で、オーバーヒートしておらず、オーバーヒートが 50 未満の場合は、バレルスタビライザーに交換します。

89: Hypercharged Wildfire [debug: 31009] Replace Hypercharge with Wildfire if available, overheated, and you have a target.

89: ハイパーチャージ ワイルドファイア [デバッグ: 31009] ハイパーチャージが利用可能で、オーバーヒートしていて、ターゲットがある場合は、ワイルドファイアに置き換えます。

90: Overdriver [debug: 31003] Replace Rook Autoturret and Automaton Queen with their respective Overdrive while active.

90: オーバードライバー [デバッグ: 31003] アクティブな間、オートタレット・ルーク と オートマトン・クイーン をそれぞれの オーバードライブ に置き換えます。

91: Gauss Ricochet [debug: 31004] Replace Gauss Round and Ricochet with one or the other depending on which has less recharge time left.

91: ガウスラウンド リコシェット [デバッグ: 31004] 残りの再充電時間が少ない方に応じて、ガウスラウンドとリコシェットをどちらか一方に置き換えます。

92: Overheated only [debug: 31010] Replace Gauss Round and Ricochet with one or the other only while overheated.

92: オーバーヒートのみ [デバッグ: 31010] オーバーヒート中のみ、ガウス ラウンドとリコシェットをどちらか一方に交換してください。

93: Heat Blast weaving [debug: 31015] Replace Heat Blast with Gauss Round or Riccochet while weaving.

93: ヒートブラスト織り [デバッグ: 31015] スキル挟み込み中にヒートブラストをガウスラウンドまたはリコシェットに置き換えます。

94: Smart Hot Shot / Air Anchor / Drill [debug: 31005] Replace Hot Shot (Air Anchor) and Drill with whichever is available. Tries to avoid overcapping battery, but only if that would NOT present a potency loss.

94: スマート ホットショット / エアアンカー / ドリル [デバッグ: 31005] ホット ショット (エア アンカー) とドリルを使用可能なものに置き換えます。バッテリーのオーバーキャップを回避しようとしますが、それが効力の低下をもたらさない場合に限ります。

95: With Chain Saw [debug: 31006] Also allow the above to become Chain Saw. Chain Saw itself will not change.

95: 回転のこぎり付き [デバッグ: 31006] また、上記を回転のこぎりにできるようにします。回転のこぎり自体は変更されません。

96: Tactical Dismantle [debug: 31012] Change Tactician and Dismantle into each other when one is on cooldown.

96: タクティシャン ウェポンブレイク [デバッグ: 31012] どちらかがクールダウン中の場合、タクティシャン と ウェポンブレイク を相互に変更します。

Also prevents wasting Tactician when under BRD’s Troubadour or DNC’s Shield Samba.

また、詩人 のトルバドゥールまたは 踊り子の守りのサンバの下にあるときに、タクティシャンを無駄にすることを防ぎます。

他、おすすめの自動スキル回しツール

XIV Combo Very Expanded タンクの設定

XIV Combo Very Expanded 近接物理DPSの設定

最後に

精一杯書いておりますが、不備等発見されました場合はお知らせいただければ幸いです。精進してまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次